ハッカ油のシーズンがやってきた!準備は万端!

暑い日が続きます。

そんな時はハッカ油が活躍します。

ハッカ油はドラッグストアや薬品店で購入できます。

暑い夜のお風呂には数滴落として入ります。

すると温かいお湯に入ったはずなのに、爽やかな湯上りになります。

そこへ扇風機をかけると更に体が涼しくなります。

ただし、お風呂に入れる量を間違えると、涼しいどころか寒くなり、その状態でクーラーの効いた部屋に入ると凍えてしまうので要注意です。

尚、ハッカ油は虫よけにもなりますので、ハッカ油スプレーも便利です。

100mlのスプレーボトルに水を入れ、ハッカ油を5滴程垂らします。

まあ、これは好きな量を入れていただいても良いと思います。

それを手足に吹き付けて眠れば蚊取り線香はいりません。

虫よけ、という事はゴキブリにも有効です。

しかし、ゴキブリがこの臭いが苦手で逃げていくというだけで、殺虫成分はないのでご注意ください。

あとペットを飼っている方はご使用をお控えください。

ハッカ油に限らず、アロマをやっている方もペットがいるお宅は要注意です。

匂いや万が一なめてしまったりすると死亡事故になりかねませんので、気を付けてください。

我が家はペットがいないので、ハッカ油を存分に有効利用させていただきます。

休日のコストコは大混雑でした。

ダンナがヒゲ剃りを新しく買いたいというので、二人でヤマダ電機に行ってきた。5000円くらいから高いのは40000円弱くらいのまであり、悩んじゃうが安いので我慢してもらい5000円のをチョイス。クーポン券があったので片岡鶴太郎デザインのグラスを二つ貰う。ラッキー!

帰りに小腹が空いたのでコストコへ。コストコのフードコートで販売しているホットドッグが180円でフリードリンクがついて美味しいの。

しかし、休日前ということもありコストコの駐車場は満車状態。グルグル回っていてもう面倒くさいから帰ろうか、と話していたら目の前の車が出て行き駐車できた。良かった。でももちろん店内も混雑。フードコートも混雑。レジも混雑。ここでもしばらく並んでようやく空いている席を見つけて食べることができた。

ダンナはホットドッグとクラムチャウダー。私はホットドッグと黒蜜くるみソフトクリーム。合わせて1010円。安い。なんだか混雑していて落ち着かなかったわぁ。次回は空いている日に行こうっと。

DAIGOってやさしそうな人ですね。

FNSうたの夏まつりを見ました。

DAIGOが披露宴の時に歌った曲、「KSK」を聞きましたが、北川景子さんと、どのようにお付き合いしていたのかがわかる歌詞の内容でしたね。

ちょっと、気恥ずかしいほど、ストレートなラブソングなのですが、まじめに歌っているDAIGOさんを見て、「やさしそうだな~」と思いました。

何でも言う事を聞いてくれて、奥さんを大事にしてくれそう。

他の番組で、「ウェディングドレスを選ぶ時に一緒に付いていくか?」という、質問があり、「一緒に付いて行って、ウェディングドレスを試着した姿を見て、これが一番似合う。超かわいい」みたいなことを言うって言っていました。

それに背が高くて、イケメンですし、北川景子さん、良い人を選んだなと思いました。

トーク番組で、結婚後の北川景子さんを見たのですが、キラキラしていて、幸せそうでしたね。

やっぱり、良い結婚って、人を幸せにするものなのですね。